注目の発毛治療!HARG治療について詳しく知ろう

HARG治療ってどんな治療?

HARG治療とは、毛髪再生療法のことを言います。幹細胞から成長因子を抽出し、それを頭皮に直接注入します。その結果、毛包が蘇り発毛促進に繋がるのです。発毛効果が高いことで知られていて、注目されている治療法です。他の治療法との違いも見てみましょう。

発毛治療の方法を比べてみよう

HARG治療

プロペシア治療に比べ、発毛効果が高く、その効果が持続するのが特徴です。年1~2回程度のメンテナンスを行えば、更に持続させることができます。1回の施術費用は8~15万円と安くはありませんが、性別関係なく治療を行えるので、女性にもおすすめの治療法です。

プロペシア治療

プロペシアを服用することで、抜け毛を阻止する治療です。約半年ほどで発毛効果を実感できます。内服し続けないといけないため、費用がかかります。また、男性のみ適応される治療なので、女性は受けることができません。

注目の発毛治療!HARG治療について詳しく知ろう

薄毛の人

HARG治療の流れ

まずはカウンセリングや診察を行い、治療計画や費用に問題がなければ承諾書にサインをします。次に頭皮の写真を撮り、麻酔を行ってから薬液を注入していきます。15~30分程度で施術は終わり、麻酔が切れた後の痛みもありません。マッサージで薬液が均一に浸透するようにしたら、施術終了です。

治療のあとはそっとしておく

頭皮に発毛注射を打った後、血流が集まることにより、かゆみや火照り、違和感を感じることがあります。数日で治るので、マッサージしたり、冷やしたりしないようにしましょう。

治療の危険性

HARG治療は、ヒト由来の脂肪幹細胞からタンパク質を抽出したものなので、安全性が高く副作用やアレルギー反応の危険性がありません。また、効果と安全性を保つために、認定証を発行された医院のみ治療を行うことができます。

植毛治療のカバーを行うこともできる

植毛治療で十分に量を増やせなかった場合や、まだ植毛が足りていない部分がある人もいるでしょう。そういう場合にも、HARG治療を行うことでコンプレックスを解消することができます。

HARG治療を受けた人の感想

麻酔をしたので痛みはありませんでした。

頭皮に薬剤を注入するというので、少し怖かったのですが、施術時には麻酔をしてくれたので問題ありませんでした。大体3~4か月くらいすると、毛が生えてきたのを実感でき、とても嬉しかったのを覚えています。

自信が持てた

女性なのに、薄毛が進行してしまってとても悩んでいました。思い切ってHARG治療を受けてみたのですが、効果が高くやって良かったです。帽子で頭を隠す必要もなく、自信が持てるようになりました。

広告募集中